人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Table

Table_d0033230_14365920.jpg

”季節の花とテーブルコーデイネート”の教室に通い始めてから約1年になります。
数年前にもテーブルコーデイネートの教室に通ったことがありましたが、現在の教室はお花も一緒に勉強出来ることや自分でアレンジしたお花に合わせて食器やクロス類を選んでコーデイネートするので、とてもおもしろいな・・と感じています。
基本的にはフランス式のテーブルコーデイネートなのですが、様々なシーンでのテーブルコーデイネートのお話やマナーについても勉強できることも魅力です。

Table_d0033230_14414835.jpg

カジュアル・エレガント・クラシック・モダンとテーマに合わせてテーブルをコーデイネートしていきます。お花もメインの物は自分で選んでいくので「どれにしようかな?」と考えるのも勉強ですね(^^。テーブルコーデイネートは奥が深いのでまだまだこれからという感じですが楽しくのんびり関わっていけたらいいな・・と思っています。
by lunaciel_m | 2005-06-18 14:51