人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたりまえの毎日に日々感謝!!

8月も半分が過ぎて朝晩秋風かな?と感じられる日も多くなってきたようなこの頃ですね。
ここ数ヶ月間は人生で初めての経験をし非日常的な生活を送っておりました。
ようやく少しずつ日常のわたしにとって”あたりまえ”の生活に戻りつつある日々がとても大切で愛おしい(ちょっと大袈裟ね^^)とさえ感じられる毎日です。


あたりまえの毎日に日々感謝!!_d0033230_9154981.gif


ベランダのプランターで育てているお気に入りの花のひとつ”カサブランカ”が今年も綺麗に咲きました☆今年はちゃんとお手入れをしてあげられなかったのですが、球根系は強いですね。。。勝手に?スクスク育ってくれていました。
他にもスズランや芍薬が咲いてくれたのですが、残念ながら芍薬は留守にしていたため見ることが出来ず夫が写真を撮っておいてくれたのでそちらでご対面。。。
芍薬もプランターであまりお世話することなく育ってくれたので優秀です^^。




あたりまえの毎日に日々感謝!!_d0033230_9232051.gif


夏の花といえば睡蓮と蓮も大好きな花なのですが、小さな睡蓮鉢でもこんなに綺麗に咲いてくれるんですね~。今年は蓮は葉っぱばかりで蕾はいずこ?状態ですが、睡蓮は毎朝咲いて楽しませてくれました。
一番小さな睡蓮鉢は私の留守中に鳩の水飲み&水遊び場と化して毎日鳩が夫婦で遊びに来ています。まっ、いいんですけど嬉しくないお土産だけは置いていかないでほしいな・・と。


あたりまえの毎日に日々感謝!!_d0033230_929333.gif


でもね、こんなふうに何気なく日々の生活を楽しめるのも非日常的な経験をしたからこそ!かもしれません。普段なら気にもとめずに通り過ぎてしまうようなことも大切にしたいな・・と感じたり^^。一番ありがたいな~と実感したのが人の優しさや思いやり。身動きできない私に差し入れや気分転換になるようにと楽しい物を持って何度も顔を見せてくれたお友達。遠方からメールや贈り物をくれたお友達。美味しいジュースやお弁当を差し入れてくれたお友達。仕事を断らなければいけない状態になってしまったにも関わらず快諾していただき配慮していただいた方々など感謝の気持ちでいっぱいです。。。


あたりまえの毎日に日々感謝!!_d0033230_9441358.gif


まだまだ、無理はできないけれどのんびり&ゆっくりとこの愛おしい日常を楽しみたいと思います。今回新たに出会った方々にもとても親切にしていただき、私って本当に人に恵まれてるな・・と感じました。そして、心配していただいた方々から心強いプレゼントも多くいただき感謝・感謝です。
最後にかけがえのない私の家族にも心から感謝♪この気持ちを忘れずにいたいものですね。(ついつい忘れちゃうのよね~^^)
by lunaciel_m | 2006-08-13 09:51 | Thanks