人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな花

この週末はグッと冷え込んで寒い~を連発していたような気がします。昨日なんて真冬に活躍する暖房を使おうか迷ったくらい。。。でも、一人でリビングにいる時に使うのはもったいないっ(そう、私は電気代節約っていうかケチ?人間なので、よく夫に節約どころが違うと怒れます^^)と考え重ね着を決行!!
幸い日中は日当たりが良いおかげで暖房いらずなんですが夜はさすがにね~。今年は灯油がますます高値だし、あげくに近所のスタンド閉店しちゃって買いにいくのも一苦労(涙)。。。と話題はすっかり主婦モードになってしまいましたが、そんな中偶然見つけた大好きなお花”蓮華”シロツメクサ☆子供の頃に見つけては花冠を作って遊んだあれです。。。
薔薇やユリなどの優雅で高貴な花も好きですが素朴で可憐な花も大好きです。

大好きな花_d0033230_8594727.gif


さっそくお気に入りのアンティークのジャム瓶に飾ってみました♪うふふ・・可愛い~。
豪華ではないけれどお花があるとそれだけで和みますね。。。

大好きな花_d0033230_944916.gif


大好きな花_d0033230_98466.gif


写真は最近いただいた美味しい物。イチジクのコンポートは絶品でした!!なんでも常連のお客さん(女医さん)宅で出来たイチジクを使用しているというのがウリらしい^^(意味不明)。もうひとつは生徒さんからいただいたイル・プルー・シュル・ラ・セーヌのダックワーズ。妹さんがこちらのお菓子教室に通っていらっしゃるそう。シュガー関係のお友達の中にはこちらのお菓子教室出身の方も多いのですが、私はなかなかこの名前を覚えられずイルプルー・・・状態でした^^。
これからますます食べ物が美味しい季節なので気を引き締めつつ楽しみたいですね。。。
結局食べ物の話になってしまった^^
by lunaciel_m | 2006-11-13 09:16 | Flower