Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Thanks( 8 )

感激!!

週末は色々と嬉しいニュースが入ったりお友達が続けて遊びに来てくれたりと賑やかでした。
そして・・・と~ても素敵なプレゼントをいただいたのでご紹介させていただきます♪私の写真の腕がいまいちなので画像がちょっと~って感じ(暗くなってしまった)なのはご愛嬌ということで^^

プリザーブドのサロンもされているkotohaさんが描いてくださったポーセリンの作品です☆とても丁寧に描かれていてすご~く素敵なんですよ!!
サイトで作品を拝見して素敵だな~と思っていたのですが、まさかプレゼントしていただけるなんて感激です・・ありがとうございました!!

d0033230_11292921.gif


それから、手芸が上手なakaneちゃんからいただいた可愛い○○○。色々な柄の布を組み合わせてあってレースも付いているのです・・プロ並みの腕前には脱帽!!
使うのがもったいないくらい^^本当にありがとうございました。

d0033230_11343788.gif


こちらでご紹介はしておりませんが、その他にも暖かいお気持ちのこもったプレゼントをたくさんいただきましたこと心から感謝しております・・・ありがとうございました。
大切大切にに使わせていただきます(ぺこり)。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-06 11:43 | Thanks

春の香り

何年ぶりでしょう・・今朝お花が届きました♪

d0033230_15403639.gif


小さなブーケや夫が職場の方から鉢物のお花などをいただくことはありましたが、あらためてお花のギフトをいただくのは久しぶりのような。。。とっても嬉しいです。
お花のパワーってやっぱり素晴らしいっ・・ウキウキ・ワクワクしますね。
愛犬シエルはさっそくクンクンと春の香りを満喫です^^。
minaさん素敵なサプライズをありがとうございました☆

余談ですが私がよくお邪魔している素敵なブログに大好きなリッキー・マーティンのことがupされていて素敵なNY写真(景色というか眺め?)が見られるのでご興味のある方は是非覗いてみてくださ~い。
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-03 16:04 | Thanks

感謝・感謝♪

大好きなヤドリギが我が家にやってきました♪

d0033230_1195513.gif


今年の初めにも我が家にやってきたヤドリギですが、ヨーロッパではクリスマスの時期に魔除けとして玄関に飾る習慣があるそうですね。
なので?というわけではありませんが冬になると気になる存在のヤドリギ。
MちゃんとHちゃんのお陰でゲットすることができました・・ありがとうございました☆

そして、Hちゃんからは思いがけずAnanoさんのノエル本をプレゼントしていただきました♪

d0033230_11142456.gif


私も大好きな青山にあるショップ”オルネ ド フォイユ”さんでノエルまで開催されているイベントでも販売されているこの本はフランスのノエルの素敵な写真が満載です。
特にストラスブールのカテドラルのステンドガラスは本当に綺麗ですよ。
定期購読しているベストフラワーアレンジメントの冬号でもストラスブールの特集が掲載されています。
6年前に義母と訪れたことのあるストラスブール。カテドラルの大きさには本当に圧倒されました。ちょうどミサをやっていて映画のワンシーンのようでとても感動したことを今でも覚えています。先週お友達がストラスブールに旅行に行くと云っていたのですが、この冬はストラスブールに何かご縁があるのかしら・・というくらい私の中に登場しています^^。

今年のクリスマスは予定が立てられずにおりますが、ささやかながらもクリスマスの雰囲気を楽しめるようにしています。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-12-11 11:27 | Thanks

嬉しい贈り物

思いがけず届いた贈り物neuhausのチョコレート☆
贈り主は去年東京へ帰ってしまったAさんからでした。
以前も素敵なショップのチョコを何度かいただいているのですがチョコ好きな私にとってAさんのセンスの良さ&お気遣いにいつも感心させられます・・ありがとうございました♪
ちなみにこちらのショップは銀座にオープンしたばかりでAさんも立ち上げに関わったショップだとか・・是非行ってみたいです♪
カカオ100%のベルギーチョコレートと~ても美味しいですよ☆
お問い合わせはノイ・インターナショナル03(3542)3326


d0033230_1435894.gif



ちょっとチョコを(オヤジギャグみたいですが^^)使って写真を・・と選んだこちらのプレートはウエッジウッドのQueen's Wareです。
青蛙の紋章がプレートの上部に描かれているのですが「さて、どのQweenのものでしょう?」
答えはロシアの女帝エカテリーナⅡ世。。。

d0033230_14171762.gif


24日に日テレで21時から山口智子さんのナビで特番が放送されますよね・・楽しみ!!
このプレートは今年の春先に破格の値で購入した物なのですが、数枚購入しようか悩んで1枚だけ購入しました。破格の値だったことからあっという間に完売してしまったようです。3枚買っても定価くらいだったので数枚購入しておけば良かったかな~なんて^^思った時には遅かった。。。
チョコがとっても合う色合いなので24日にテレビを観ながらいただこうと思いま~す。
と言いつつ一粒つまんでしまった私です^^。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-10-22 14:20 | Thanks

Tea Time

お友達からいただいた手作りのシフォンケーキ・・前回は紅茶のシフォンケーキをいただきましたが今回はココアベースのシフォンケーキを。しっとりフワフワ&モチモチ?していてと~ても美味しいんですよ☆上手だな~と感心してしまいます(これは売れますぞ^^)
ごちそうさまでした♪

d0033230_10572986.gif


6月のアジサイも好きですが秋アジサイの何ともいえない色合いも大好きです♪
でも、秋アジサイって高価なんですよね~^^。
なので秋らしく?ドライ素材のリースで楽しんでいます。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-10-20 11:41 | Thanks

秋色・・・

昨日、お友達が手作りのシフォンケーキを持って遊びに来てくれました♪
可愛らしくラッピングされていたのでお家にあったお花とアレンジしてみました・・秋色のオレンジでちょっとハロウィンっぽくなっちゃいましたが^^食欲が増す色でもあるんですよね。
シフォンケーキはフワフワ&モチモチしてとっても美味しかったよん☆
写真がいまいちでケーキが見えなくなってしまったような・・ごめんなさいっ!!

d0033230_12184974.gif


昨日は関西出身のお隣さんからも美味しいお土産をいただきました。さらにそっち方面の親戚(夫方の)からは渡り蟹を。で、夜には関西在住のお友達から電話が・・そう、遊びに来てくれたお友達も関西出身!!関西にご縁のある一日でした^^。
私は関西も関西人も大好きなのです♪ノリが関西人っぽいとよく云われます^^でも、私の家系には関西人はおりませんが。。。
なんだか神戸や京都に出掛けたくなってしまった一日でした。

皆さま美味しい物をありがとうございました・・ますますふくよかになっていく私なのでした^^(怖)。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-10-13 12:24 | Thanks

スクスク成長中!

朝から綺麗な秋晴れのこんな日は家中の物を洗濯したくてたまりません^^。
結構な重労働をしてしまった。。。

先週、我が家にやってきた”すずめうり”ちゃんがスクスク成長中です!!ミニミニスイカみたいな可愛い実がなるんですよ~。しかも、はじめは緑なんだけど冬になるにつれて赤くなるんです。成長日記?は随時upしたいと思います。
Mちゃんありがとう☆大切に育てますね。。。


d0033230_10101487.gif



余談ですが、昨夜何気にBSを観たら世界遺産フランス縦断の旅というのを放送していました。
ヴェズレーのサントマドレーヌ聖堂への巡礼の旅?みたいな感じだったようですが、この聖堂・・と~ても素敵なんですね☆
私はヨーロッパの古い教会とか大好きなのですが、こちらの聖堂には一目惚れしちゃいました。
ご興味のある方はhttp://www.nhk.or.jp/france/

また、すずめうりを譲っていただいたMちゃんたちが夏に南仏を訪れた旅日記でも素敵なフランスが見れますよ//http://le11fev.exblog.jp/
小物作家のAnanoさんの素敵な写真が満載の旅日記もおススメです。
http://misoe.fc2web.com/france/france.html
Ananoさんの写真を見ると、「どうしたらこんなに素敵な写真が撮れるのかしら?!」と”おもてなしの本”を眺めるたびにうっとりしちゃいます。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-09-20 10:29 | Thanks

あたりまえの毎日に日々感謝!!

8月も半分が過ぎて朝晩秋風かな?と感じられる日も多くなってきたようなこの頃ですね。
ここ数ヶ月間は人生で初めての経験をし非日常的な生活を送っておりました。
ようやく少しずつ日常のわたしにとって”あたりまえ”の生活に戻りつつある日々がとても大切で愛おしい(ちょっと大袈裟ね^^)とさえ感じられる毎日です。


d0033230_9154981.gif


ベランダのプランターで育てているお気に入りの花のひとつ”カサブランカ”が今年も綺麗に咲きました☆今年はちゃんとお手入れをしてあげられなかったのですが、球根系は強いですね。。。勝手に?スクスク育ってくれていました。
他にもスズランや芍薬が咲いてくれたのですが、残念ながら芍薬は留守にしていたため見ることが出来ず夫が写真を撮っておいてくれたのでそちらでご対面。。。
芍薬もプランターであまりお世話することなく育ってくれたので優秀です^^。




d0033230_9232051.gif


夏の花といえば睡蓮と蓮も大好きな花なのですが、小さな睡蓮鉢でもこんなに綺麗に咲いてくれるんですね~。今年は蓮は葉っぱばかりで蕾はいずこ?状態ですが、睡蓮は毎朝咲いて楽しませてくれました。
一番小さな睡蓮鉢は私の留守中に鳩の水飲み&水遊び場と化して毎日鳩が夫婦で遊びに来ています。まっ、いいんですけど嬉しくないお土産だけは置いていかないでほしいな・・と。


d0033230_929333.gif


でもね、こんなふうに何気なく日々の生活を楽しめるのも非日常的な経験をしたからこそ!かもしれません。普段なら気にもとめずに通り過ぎてしまうようなことも大切にしたいな・・と感じたり^^。一番ありがたいな~と実感したのが人の優しさや思いやり。身動きできない私に差し入れや気分転換になるようにと楽しい物を持って何度も顔を見せてくれたお友達。遠方からメールや贈り物をくれたお友達。美味しいジュースやお弁当を差し入れてくれたお友達。仕事を断らなければいけない状態になってしまったにも関わらず快諾していただき配慮していただいた方々など感謝の気持ちでいっぱいです。。。


d0033230_9441358.gif


まだまだ、無理はできないけれどのんびり&ゆっくりとこの愛おしい日常を楽しみたいと思います。今回新たに出会った方々にもとても親切にしていただき、私って本当に人に恵まれてるな・・と感じました。そして、心配していただいた方々から心強いプレゼントも多くいただき感謝・感謝です。
最後にかけがえのない私の家族にも心から感謝♪この気持ちを忘れずにいたいものですね。(ついつい忘れちゃうのよね~^^)
[PR]
by lunaciel_m | 2006-08-13 09:51 | Thanks