Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Favorite( 6 )

Pink

2月もあと僅か・・だんだんと春めいてきているようなこの頃ですね。
春のイメージはやはりピンクでしょうか・・来週は桃の節句ですし。

観たいな~と思っている映画マリーアントワネットはDVDが出るまでおあずけです!!なので、せめてもとパンフレットを買ってみました^^。パンフレットとしてはかなり可愛い作りで内容もいい感じです♪そのせいもあってか、ますます観たくなってしまった^^。
映画のお菓子はラデュレが作っているんですよね、今年?日本にも店舗が出来るとか・・楽しみです。大好きなお友達saoriさんのブログでも美味しそうなラデュレのケーキがupされていました☆

d0033230_11331272.gif


パンフレットと一緒に写っている不思議な物体はシュガーで作るお人形クリノリンレディの物。ドレス部分をケーキの上にシュガーペーストでカバーリングしてデコレーションし写真の陶器の人形をのせます。人形自体をシュガーで作ることもあります。
この陶器の人形はピンクのみなのでドレスの色に合わせてペイントすることもあります。
以前はクリノリンレディの作品は好きではなく作ってもあげていました。が、マリーをモデルに作ってみようかな~なんて思ってしまいました。余力があればですけどね^^
昨日は記念日だったので大好きなモエのロゼを購入!といっても私は禁酒の身なので夫がひとりで飲んでしまいました。ピンクの箱に入っていて可愛いのでついついロゼを選んでしまいました。

色相学的にもピンクは幸せな気持ちになれるカラーなんだとか。
お花屋さんでミモザを見かけました・・ミモザの黄色も大好きです。

余談ですが買い物中、女優の篠ひろこさんを見かけました。スラッとしてすっぴんでもお綺麗でしたよ。数年前にもお見かけしたことがあるのですが、その時は篠さんの妹さんが「姉です」と教えてくださって、とっさに「こんにちは」と挨拶をしてしまった私です^^でもその時は暗闇でよく見えなかったんですけどね。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-23 11:53 | Favorite

春よ来い!!

先週は雪が降ったり寒い日が続いたので春になるのが待ち遠しいです。

この季節は乾燥との戦い?で肌や唇、時には目まで乾燥してるかも~ということも。
お友達にいただいてから愛用いているロクシタンのハンドクリームは欠かせないアイテムです!
そして薔薇の香りのボディクリームもお気に入りです。香水をめったにつけない私にとって香りのするものはよほど気に入ったものでないと買いません^^。

d0033230_15141696.gif


話は変わりますが、昨日のウルルンでゆうこりん^^が南イタリアで生パスタ作りをしていましたが、「いいな~、行ってみたいな~」と横目に途中から乾麺(パスタ)を湯ではじめた私です(夫の)。ウルルン好きなんですよね~、一期一会というか何かを通しての出会いとか楽しいですよね。もしも可能ならいろんな事をいろんなところへ学びに行きたいっ!と思っています。

さてさて、乾燥のあとは花粉が飛んできそうです^^花粉の季節だけでも鼻セレブ買おうかしらん。
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-19 15:21 | Favorite

Chocolat

ちまたは3連休・・・先週まで連休があることすら気がついていなかった私です^^。

先週の日曜日のウルルン滞在記はパリの”メゾン ド ショコラ”でのチョコ作りでした。私が初めて一人でパリを訪れた時にフラッと立ち寄ったのもメゾン ド ショコラ。日本では販売されていないチョコを購入した記憶があります。

チョコは子供の頃から大好きな食べ物のひとつ・・・。

d0033230_132578.gif


好きな映画のひとつ”Chocolat”。お店作りやチョコ作りのシーンが観ていてワクワクしちゃうんですよね~☆

私もチョコ作りでウルルンしてみたいです^^。

素敵なバレンタインを。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-11 13:24 | Favorite

素敵な香り

もうすぐクリスマスですね♪
我が家には大きなツリーはないので小さなツリーを家のあちこちに飾っています。デザインも素材も様々なのですが。。。

d0033230_1273699.gif


ベランダもクリスマスっぽくしてみました。

先週、いただいたチケットで”グレース・ケリー展”に行きました。展示自体はこじんまりとした印象でしたが公妃の美しいこと☆愛用のケリーも展示されていましたよ。
今回の展示のオフィシャルロゴマーク入りの可愛いレターセットなどのグッズも販売されていて、ついつい購入してしまったのがこちら↓のフレグランスキャンドル。薔薇の香りがと~ても心地よいのでつい^^。結構なお値段なので迷ったのですが今年の自分へのご褒美に☆

d0033230_1215118.gif


キャンドルは大好きでいくつか持っていますが、ほとんどがガラスの器の物。バスタイムに何個もつけてリラックスタイムを楽しむのが好きだったのですが今年はできませんでした。
陶器のものにはあまり魅かれないのですが今回は一目惚れ?!。王冠と公妃のマーク入りでモナコ王室御用達の陶器メーカーのものです。
展示会は今後主要都市で順次開催される予定なので、ご興味のある方はお近くで開催の際には是非行かれてみては・・この香りに魅かれてしまう方も多いはず。。。
仙台では26日まで開催されています。

我が家にはワンコがいるので何やら気になる臭いがすることがしばしば。私は嗅覚が犬並み^^なので消臭スプレーやルームスプレーなどはこまめにシュッシュッ!!
最近のお気に入りはローラアシュレイで購入したリュバーブ&バニラのルームスプレーの香り☆キャンドルもあるのですがシュッシュッ!!とできるスプレータイプもいいですね。

今年も残り僅かですね・・楽しいクリスマス&素敵な新年をお迎え下さい。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-12-19 12:30 | Favorite

記念樹

11月も終わり・・本格的な冬を迎える準備を始めました。
といっても特別大きなことはしていませんが^^。
明日はみぞれが降るかもしれないそうです。。。

とある、記念に大好きなオリーブを植えました。いまはまだ小さなポットサイズだけれど年月を経て少しずつ成長していってくれたらいいな~と大切に育てたいと思っています。

d0033230_2052147.gif


2種類の品種を植えたので、もしかすると実がなるかも^^♪しれません。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-11-29 20:54 | Favorite

ユリの紋章

昨日の雨が嘘のような綺麗な青空・・今朝は早くから目が覚めてしまいました。

昨日は出産のお祝いとご注文いただいていたアレンジを届けにお出掛け。生後2ヶ月の可愛いベビーと初対面♪
久しぶりに新生児ちゃんに触れて幸せな気分を分けてもらいました。

d0033230_9352669.gif


ず~と前から気に入っているユリの紋章・・何故かとっても好きな模様です^^。
シーリングスタンプを見つけたので購入してしまいました。シーリングスタンプはアルファベットの物とどちらがいいかな~と迷ったのですが色々と使えそうなユリの紋章に。
アレンジのラッピングにショップのロゴ入りのシールを貼っていたのですが、プリンターのインクが切れてしまったのになかなか買い物に行けなかったので、シーリングワックスを使ってユリの紋章をスタンプしてみたら「あらっ、素敵なんじゃな~い☆」と自画自賛^^・・これは活躍しそうです!!

d0033230_943214.gif


昨年のボジョレーのラベルにユリの紋章が使われていたものを未だに捨てられなかった私^^。いい加減にボトルを処分しないとな~とワインのラベル用のバインダーを探していました。
近くではどこで扱っているのかもわからなかったのとなかなか買い物に出掛けられないので結局ネットで探し見つけたのがこちら↑。レッド・グリーン・ブラックの3色の中からグリーンをチョイスしました!
高級なワインではなくても記念日や気に入ったラベルを思い出に♪
ちなみにラベルを綺麗に剥がすのって結構大変な作業なんですね~^^。

ネットでのお買い物は便利な反面、送料が付きものなので上手に賢く利用しなくてはと思うのでした。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-11-21 09:55 | Favorite