Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Flower( 6 )

素敵なアレンジ

いつもギフトをお願いしているフラワーコーディネーターminaさんから今回お願いしていたアレンジの画像が届きました☆(画像はminaさんの撮影されたものです)

d0033230_15241843.jpg


私はあれこれ頭で考えるのは苦手な方で^^感覚でビビビッ!(古い?)とひらめくタイプ!(だと自分では思うですが)人間性やその方の感性など素敵だな~と感じて外すことって少ないかと思います。
何度か私のブログでお願いしたアレンジの画像を紹介しているので私の友人にもファンが多く安心してお任せできるフローリストさんの一人です♪
毎年パリに勉強に行かれているので本当にパリらしいテイストが魅力ですね。

余談ですが、お料理上手なお友達二人から美味しい物をいただきました。お料理をよくされているからこそ選べる品だな~と感じるものばかり。
美味しくいただいていま~す・・AちゃんJちゃんありがとうございました☆
[PR]
by lunaciel_m | 2006-12-08 17:35 | Flower

大好きな花

この週末はグッと冷え込んで寒い~を連発していたような気がします。昨日なんて真冬に活躍する暖房を使おうか迷ったくらい。。。でも、一人でリビングにいる時に使うのはもったいないっ(そう、私は電気代節約っていうかケチ?人間なので、よく夫に節約どころが違うと怒れます^^)と考え重ね着を決行!!
幸い日中は日当たりが良いおかげで暖房いらずなんですが夜はさすがにね~。今年は灯油がますます高値だし、あげくに近所のスタンド閉店しちゃって買いにいくのも一苦労(涙)。。。と話題はすっかり主婦モードになってしまいましたが、そんな中偶然見つけた大好きなお花”蓮華”シロツメクサ☆子供の頃に見つけては花冠を作って遊んだあれです。。。
薔薇やユリなどの優雅で高貴な花も好きですが素朴で可憐な花も大好きです。

d0033230_8594727.gif


さっそくお気に入りのアンティークのジャム瓶に飾ってみました♪うふふ・・可愛い~。
豪華ではないけれどお花があるとそれだけで和みますね。。。

d0033230_944916.gif


d0033230_98466.gif


写真は最近いただいた美味しい物。イチジクのコンポートは絶品でした!!なんでも常連のお客さん(女医さん)宅で出来たイチジクを使用しているというのがウリらしい^^(意味不明)。もうひとつは生徒さんからいただいたイル・プルー・シュル・ラ・セーヌのダックワーズ。妹さんがこちらのお菓子教室に通っていらっしゃるそう。シュガー関係のお友達の中にはこちらのお菓子教室出身の方も多いのですが、私はなかなかこの名前を覚えられずイルプルー・・・状態でした^^。
これからますます食べ物が美味しい季節なので気を引き締めつつ楽しみたいですね。。。
結局食べ物の話になってしまった^^
[PR]
by lunaciel_m | 2006-11-13 09:16 | Flower

すずらんの香り

今日5月1日はフランスではスズランの花をもらうと幸せになれるのだとか。。。
なんとも素敵な習慣ですね♪
我が家のベランダのスズランはまだまだ咲きそうにありませんが現在成長中です^^

そこで、大切な家族にとスズランのブーケをお花屋さんで作っていただきました。しかも!わがままを言ってラッピングも好みの色合いにしていただきました^^

d0033230_1512978.gif


そういえば、私が初めてもらった香水はスズランのものでした。
小さな花ですが見ているだけで幸せな気持ちになれる存在感のあるスズランは大好きな花のひとつです。
おととしくらいからベランダでプランターですが育てています・・春になるとスクスク芽が出る様子を見るとワクワクしちゃいますね~って、今年は夫が先に気がついたんですけどね^^

d0033230_1555465.gif


お気に入りのアンティークのジャム瓶に入れてテーブルへ。。。
ほのかに香る幸せの?香りにしばし酔いしれる私なのでした♪
[PR]
by lunaciel_m | 2006-05-01 15:09 | Flower

桜の便りが聞かれる季節となりました♪
先日お手伝いのご褒美?にいただいた桜です。。。


d0033230_1075364.gif



ベランダの植物たちも気がつけば新芽がたくさんつていて「春なんだな~」としみじみ感じました。この冬は寒かったにの室内にも入れず、手入れもしなかったのにちゃんと芽が出るなんて・・君たちは「偉い!!」

これからは桜や色々な花が楽しめる季節ですね。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-03-23 10:11 | Flower

ミモザのリース

d0033230_12335560.gif

お花屋さんで見つけたミモザ・・野口英世さんでたくさんお買い物ができたのでお家に連れて帰ってきました♪


ベースに入れるだけでも可愛いけど、たくさんあるのでリースをふたつ作ってみました。

わんこも通れる?くらいの大きさです^^。ミモザを2本ワイヤーを使ってつなぎ円を作りボリュームの少ないところにミモザを足していきます。(これもワイヤーでとめます)


d0033230_12364529.gif



フワフワの花がたくさん咲いていて見ているだけで心地よい気分になります♪



d0033230_12395616.gif

こちらは冬に作ったリースのリメイク・・ドライになっていい感じのリーフの間にミモザをサクサクと差し込んでみました。
なんともボリューム感のあるリースの出来上がりです!!
[PR]
by lunaciel_m | 2006-03-16 12:45 | Flower

Start

今日から6月・・・以前から色々とやりたいこと&やらなくてはいけないことをそろそろ実行しなければ。。。その中のひとつがこちらのブログ。本当は日記で使っている別ブログとすり変えようかと思っていましたが、日記は私のひとりごと・・こちらは花をメインにしたひとりごととはちょっと違ったものにしてみようかなと。そして6月に入るこの日にスタートすることにしました。
exblogさんは写真が大きくupされるので、夫のデジタル一眼を拝借して撮影したものをupしていこうと考えています。少しでも綺麗に見えるように(日記は携帯カメラで撮影しているものが多いので画質はいまいちです)
ちなみに↓はパリで携帯で撮ったもの。

d0033230_194671.jpg


子どもの頃「大きくなったら何になりたい?」と聞かれると、たいていの女の子は「お花屋さん!」と答えます。。。(その他にはケーキ屋さん・幼稚園の先生etcが上位にあがります。)
花は無条件に綺麗と思わせる素敵な魅力を持っているからなのかもしれませんね。私も花が大好きで花を絶やさないように心がけています。高価な物でなくても身近に咲いている花を素敵にアレンジするだけで部屋の雰囲気がかわり気持ちも明るくなりますよね。
さて、私はいま今月下旬up予定のweb shop(お花やさんです)の準備に追われています。
まだまだ、発展途上中の私の花をメインに暮らしのエッセンスになるもの・ことをのんびり綴っていきたいと思います。
[PR]
by lunaciel_m | 2005-06-01 10:44 | Flower