Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Table( 3 )

お雛様

桃の節句に久しぶりにちょっとしたテーブルセッティングをしてみました。
桃の花が当日まで持たなかった&その後買いに行けなかったので花は飾れませんでしたが^^。すご~く久しぶりに抹茶が飲みたくなりシャカシャカとたててみました!!
ピンクとグリーンのコントラストが春らしいかな。

d0033230_13563859.gif


和菓子ならではの可愛らしさにそそられて、ついつい買ってしまいました^^。

d0033230_13591490.gif

[PR]
by lunaciel_m | 2007-03-06 14:12 | Table

Easter

もうすぐイースターですね。
今年はいつ???と毎年考えてしまう私ですが^^16日だそうですね。


d0033230_12354642.gif



イースター用に・・というわけではありませんが、お気に入りの食器がウサギ柄なのでイースターになると登場します。メゾン・ド・ファミーユのもので去年1客だけ購入して今年また1客と我が家に増えているシリーズですが、定番なのかは謎?です^^。
カップはウサギ・ソーサーはキャロット・プレートにはキャベツと遊び心が満載でTea Timeが楽しくなるこのシリーズでイースターのテーブルを作ってみました。
ちなみに中央の黄色い物体はグラニュー糖で作った卵型のボンボン入れ?デコレーションはアイシングでもちろんウサギちゃんです・・見えるかしらん^^。。。


d0033230_1394662.gif



本当は昨日お邪魔したお店でイースターにちなんだお菓子を購入したのですが、イースターまで待てなくて^^ちょっぴり早めにいただくことにしただけなの~♪
こちらもウサギの形のクッキーetc可愛いでしょっ!!(お店の情報は"Diary"http://decoracion.blog47.fc2.comで紹介しています。)
今ごろ気がついたのですがカトラリーとお茶の用意をしてから写真を撮れば良かったのにね^^早くお菓子が食べたくてうっかりしちゃいました。

海外ではイースターヴァカンスがあるんですね・・皆様楽しいイースターをお過ごし下さいませ!!
[PR]
by lunaciel_m | 2006-04-13 12:46 | Table

ファインダーを覗くと・・

数日前からアレンジしていたプリフラとお気に入りのフラマンの食器はなにつながりかというと撮影つながりでした。
今回、とあることに使用する写真のために考えたテーマは”パリスタイル”なアレンジ&コーディネート。。。

シンプルな感じにするために色を使わず花材をミックスして色々な質感を出してみました。
きっと、私では花材の良さを引き出す写真は撮れなかったと思うのですがさすがYさん!!


d0033230_0351618.gif



撮影は3月下旬を予定していましたが、なかなか私のアレンジが決まらず締め切り日に撮影・写真送付というギリギリなことをしている私です^^。
Yさんは東京でのお仕事を早めに切り上げて来てくれたのでした・・感謝・感謝です。
フローリストでショップのプロデュース・写真の教室等をされているYさんとは私の生徒さんがYさんの写真教室にも通っていたことから知り合いました。気さくないいお兄ちゃん(失礼!)てきな楽しい方ですが「覗いてみて・・」と言われファインダーを覗くと私では考えられないような素敵な世界になっていました☆
[PR]
by lunaciel_m | 2006-04-02 00:43 | Table