Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Herbs&Aroma( 3 )

Olive

綺麗な秋晴れです・・今週はお天気が良いらしい☆

我が家のオリーブの木はなかなか縦には育たずにおりますが綺麗な葉をつけています。実をつけるには別な品種を隣に置くと良いらしいのですが、なかなかそんな余裕がなく現在に至っています。かれこれ何年目になるのでしょうか?枯れずにいてくれるだけでもありがたい♪
本当は土や肥料を変えてあげたいところですが今年は出来そうにないので来年まで待っててね。

d0033230_12182230.gif

d0033230_12184576.gif


先日、お友達からいただいたオリーブの石鹸。と~ても香りがよくて何度もクンクンしてしまいました^^(ワンワン?!)。ここ数年は固形の石鹸特にマルセーユ石鹸を愛用しています。
オリーブとパームを交互に使っていますが、しっとりスベスベになるし経済的(なかなか減らない!)だしかなり優秀です。もちろん身体にも自然にも優しいですからね☆

先日、ユーカリのテトラゴナ(ドライ)がお安くゲット出来たので久しぶりにリースを作りました。この品種はシルバーがかった実が付いているのがポイントで可愛らしいですよね。リーフはかなりパリパリになっているのでグルーガンでペタペタ角度を変えながら接着し実を数ヶ所に飾ったら出来上がり!!壁に飾るつもりがキャンドルと一緒にローテーブルに置いてみたらいい感じだったので急遽テーブルへ。普段はテーブルには何も置いていないのですがいつもと雰囲気が変わってなんとなく秋らしい感じになりました。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-10-16 12:30 | Herbs&Aroma

Aroma

ここ数日心地よい秋晴れ続きで気分爽快です♪
ぼ~っと空を眺めているのが大好きな私を暇人と呼ばないで^^。。。

ここ数ヶ月とあることの予防を兼ねてアロマオイルを愛用しています。
もともとアロマは数年前に勉強して試験を受けたりしたこともあり家の中にはそれなりの本が数冊あるのですが、すっかりご無沙汰していました。
雑誌などでそれ専用クリームの成分などを見比べて試供品を取り寄せ試してみたのですがイマイチ。。。クリームの微妙な匂いも好みではなくどうしようかと思っていた時に行き着くところは「やっぱりアロマでしょっ!!」ということで出会ったのがこちらです☆


d0033230_1193351.gif



ニールズヤードの物ですがちゃ~んとそれ専用に調合されているオイルです。
自分で調合しようかな・・と思っていた矢先に出会ったのですが楽チンな道を選んでしまいました^^。香りもほど良い感じなので長く?愛用できそうです。


d0033230_1120272.gif



お天気の良いこんな日は我が家の姫さまの趣味?日向ぼっこに最適で、ベランダに行ってお気に入りのポジションを見つけてはパタリと倒れこみます^^。
今年は我が家に居候?が増えて鳩夫婦が我がもの顔で勝手に住み着いています・・せめて家賃でも払ってくれたらな~と思う私なのでした。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-09-25 11:21 | Herbs&Aroma

ユーカリ

ここ数日、風邪かな?花粉かな?という症状がチラホラ。。。
暖かくなって嬉しい反面花粉を感じるこの頃です^^

ず~と前に作ったユーカリのリースにユーカリのバラ(↓右下・・見えるかな^^)をプラスしてみました☆
作り方はメリアの作り方と同じで一枚一枚にワイヤーをして組んでいきます。ワイヤーをしているので好きな角度に調整も出来るので形を整えやすいので簡単です!
あっ、でもドライになる前のほうが扱いやすいですよ^^

d0033230_1311264.gif


ユーカリはスーッとする香りなので花粉症の私には強い味方です^^
ドライになると少しシルバーがかった風合いになるのも魅力ですよね。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-04-26 13:15 | Herbs&Aroma