Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダリア

大好きな花のひとつ”ダリア”色々な品種がありますよね。
小さな花が可愛いダリア・・大きくてシックなカラーのダリア・・どれもそれぞれに素敵ですね。
ベランダでもいくつかダリアを育てていますが
思いがけずこんな素敵なお花が咲きました♪

d0033230_18204491.jpg


最近はベランダに咲いたお花をお気に入りのベースに飾るのことを楽んでいます。
少しずつ、でも色々な所にお花が飾ってあるのって素敵でしょ!
こちらのベースはなんとジャム瓶(フランスのアンテイークの物)なんですが、いま一番のお気に入りです。
これから、まだまだお花が咲きそうなのでワクワクしています。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2005-07-23 18:25

オリエンタル

d0033230_12223882.jpg

梅雨も明け暑さも本格的なこの頃・・我が家のベランダに咲いたオリエンタルリリイ。
香りも姿も高貴な花です。
名前の通りオリエンタルチックにアレンジしてみました。
こちら→は和室に飾ったもので背景の障子の和としっくり合っているように思います☆

d0033230_12271444.jpg

もうひとつは玄関に・・・。かなり短めにカットしてコンパクトのまとめました。
玄関に入るとほのかに花の香りがして心地よい感じです。
[PR]
by lunaciel_m | 2005-07-21 12:29

Preserved Flower

d0033230_139455.jpg

夏は生花を長く楽しむことが難しいですよね。
そこで、活躍してくれるのがプリザーブドフラワー・・生花を特殊加工した”魔法の花”として人気の花材です。現在はバラ以外にもダリアやカラーなど様々な花材が増えてバリエーションも豊富になりました。
プリザーブドフラワーは生花にはないカラーも多いので色々な楽しみ方ができますよね。
お水をあげる必要がないのもいいかも^^。(怠け者の私です)

d0033230_1315943.jpg

インテリアに合わせてアレンジしたり、テーブルの色と使用する花材の色を組み合わせたりとお花って見ているだけでも癒されるけど、自分でアレンジしていく課程も楽しいもの!自分でアレンジしたものなら愛着も沸きますよね♪

今年の夏はプリザーブドフラワーを取り入れてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by lunaciel_m | 2005-07-16 13:06

Homemaking Muse

私の大好きな本のひとつにアンリ・シュロフさんの”Homemaking Muse”があります。
マダム・アンリは雑誌ヴァンサンカンをはじめテレビなどでも活躍されているビバリーヒルズ在住のライフスタイルプロデユサーです。この”Homemaking Muse”は2年前に発刊されたものですが何度も何度も眺めては素敵だな・・と思っていました。
そして先日、このような素敵なHomemakingを提案されるマダムにお会いする機会に恵まれました♪

d0033230_13123612.jpg


お世話になっている方がマダムとお友達なのです。
でもでも、きっと凄いゲストばかりなんだろうな・・と迷いに迷い「せっかくのチャンスだから」と開き直り参加したParty・・。
テーブルをはじめほとんどがマダムのコーデイネートによるものでマダムらしい素敵な空間で圧倒されるほどでした~☆
マダムは想像以上に美しい方で感激☆私のイメージではジーンズをかっこよく着こなせる大人の女性だったのですが、とてもセクシーで本当に美しい方でした。
私はタイムリミットがあったので早めに会場を後にしましたが、一緒に写真(お友達のカメラで)を撮っていただけたり、こんなPartyは「一生に一度の贅沢だね」なんてお友達とも話していたくらいの貴重な経験となりました。(シンデレラが夢から覚めるってこんな感じ?みたいな^^)

そうそう、会場は以前からずっと行ってみたかったQ.E.D CLUB・・こちらもとっても素敵でした♪
[PR]
by lunaciel_m | 2005-07-10 13:21