Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カリブ海のお話・・・

d0033230_11293221.jpg
先日テレビでさんまさんがメキシコを訪れた旅番組が放送されていました。
後半でメキシコのリゾート地”カンクン”を訪れたシーンもあり、5年前の9月に夫と訪れたカンクン・・とっても懐かしい気持ちになり今回こちらにupしてみよう!と思ったのでした。

d0033230_11324328.jpg
私がカンクンに行ってみたいと思ったきっかけは、友人が何組かハネムーンでカリブ海を訪れていて「絶対行ったほうがいいよ~」とパンフレットまで送ってもらたりしていました。
でも、私の中ではカリブ海は高い!というイメージがあったので却下されるよね・・と思っているエリアでした。

d0033230_1136376.jpg
ある日AB ROADを見ていたら、バハマやジャマイカは無理だけどカンクンならいけるんじゃない?っと思い夫に交渉するとトントンと話は進み憧れのカリブ海へ行くことになったのです。
私たちが滞在したのは5ダイアモンドのホテル・・ピンク色の外観の方です☆(名前が長いの^^)
シーズンがはずれていた時期だったので、ハワイなら海が見える部屋くらいの料金でオーシャンビューしかもジュニアスイート・・床は総大理石☆ウエルカムフルーツとシャンパンが用意されていて新婚さんと勘違いされたらしい^^Lucky!! 5スターの上をいく5ダイアモンド・・さすがです。

d0033230_11474920.jpg
メキシコは世界遺産が多いことで有名ですよね。で、行って来ましたチチェン イッツア!私はあまり関心がなかったのだけれど夫は世界遺産に興奮気味^^ピラミッドも登る気満々です!無理矢理私まで登ることになりまりた(涙)でもね、頂上に着いたらなんと飛行機で隣だった人とバッタリ!!彼はカンクンで待ち合わせしていた彼女と一緒で仲良く遺産巡りをしていたようでした^^

d0033230_11583879.jpg
帰りは近く?にある地底湖に寄ることに・・これが幻想的でなんともいえない世界なのです。泳げない私はライフジャケットをつけてはちゃぷちゃぷ・・小さな魚もたくさん泳いでいました。でもね、水はとっても冷たかったの^^

←はプロが撮ったものを購入したものです。
自分で撮ったものも湖の色が綺麗でしたが、やはりこちらの方がわかりやすいかな~と。
とっても不思議な空間で子どもから大人まで楽しめる場所だと思いますよ!


d0033230_1253962.jpg
3年ぶりにダイビングもしました。
せっかくなので世界的にも有名なコスメルまで出掛けることに・・カンクンでは有名なアクアワールドさんを利用してバスで港まで行って、そこからは船でコスメル島まで移動します。港では出港前にウミガメも子どもを見つけました・・迷い混んだのでしょうか。でも、私にとってウミガメはラッキーシンボルと勝手に思いこんでいます♪
コスメルはメキシコの国立海洋公園に指定されているのでエントリー(潜る)する際に入場料^^がかかります。
地形がおもしろいのでトンネルがあったりワクワクしたダイビングとなりました。
ガイドさんが凄~く良かったし♪ちょっとお恥ずかしいけどダイビング中の写真もチラリ。

d0033230_12164255.jpg
d0033230_12285790.jpg


カンクンからは他にも色々な島に行くことが出来イルカと遊ぶことも出来ます。
島に渡る途中イルカがボートを追いかけて来たりするので野生のイルカに会えることも^^

海以外にもレストランやレジャーなども充実しているのでとっても楽しめるリゾートですよ!
また、いつか5年後くらいに行きたいな~と思っていたカンクン・・思いがけずテレビで見て「あら、5年も経っていたのね・・」と時の経つのは早いもの・・と実感してしまいました。
きっと、5年前よりも進化しているであろうカンクンまた行けるといいな。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2005-09-28 11:55

秋の装い・・・

綺麗な青空の日が続いていますが、気温もちょうど良いくらいで過ごしやすいですね。
秋は色々な楽しみがたくさんありますよね・・。
お花も秋色で楽しめることも嬉しいです。。。
大好きなシナモンを使ってアレンジしてみました!プリザーブドフラワーは基本的には香りがないので人工的に香りを付けるか、アレンジにそっとアロマオイルやパフュームを忍ばせたり?します。シナモンは香りがあるのでプリザーブドフラワーと合わせて楽しめる材料のひとつですね。

d0033230_10473271.jpg


web shopも更新がままならず・・というかのんびり活動中なのですが、少しずつ(かなり少し^^)商品を増やして来年からが本格的に活動できるようにと考えていま~す。
今年は無理せず、のんびり準備していくのが目標?!なので。。。
プリザーブドフラワーは花材自体が限られているので"Le Ciel"のオリジナリテイーを出せる物をと試行錯誤しており、「何かないかしら?」と物色中なのが大きな理由でもあります。(な~んて言い訳ですね^^)
のんびりお付き合いいただけましたら幸いです。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2005-09-21 10:34

Wedding

今月のテーブルコーデイネートのレッスンはウエデイング装飾。会場は表参道HANAE MORIビル5Fフレンチレストラン”ル・パピヨン・ド・パリ”
バラをメインにアイビー・ハーブetcでテーブルアレンジ・キャンドルアレンジ・メインテーブルのアレンジ・ブーケなどをそれぞれの担当を決めて制作し皆で装飾していきました。
最後は自分の席のテーブルセッテイングをして完成♪
携帯で撮った写真なので綺麗なものがなくて、なんとかこの1枚・・という感じです。
(背景に写る小物?は気にしないでね^^)

d0033230_10465660.jpg


その後は美味しいフレンチでランチタイム!話も弾みあっという間に時間は過ぎていきました。
とりあえず今回のコースは今日でおしまいだったので、先生が色々と素敵なプレゼントを用意してくださっていました。
次回からは本格的に勉強することになるので気合い?を入れて取り組まないとついていけないかもしれません^^。
[PR]
by lunaciel_m | 2005-09-16 23:24

取材♪

私のテーブルコデイネートの先生が2冊目となる本を出版されるとのことで、なんと私の所にも取材に来てくださいました・・内容は本を見てのお楽しみ^^。
今回は私の教室のレッスン風景や生徒さんのお話も取材したいということで生徒さんにもご協力いただきました。これが綺麗どころ3名がいい感じに揃って写真が雑誌のワンシーンのように撮れていたので素敵に掲載されるといいな~と思っています。
願わくば私は少しでも小さく(細く)見えるように写っていると良いのだけれど^^皆さんとってもスリムなので無理そう・・トホホ。

d0033230_1811147.jpg


午後からは私の行きつけの中国茶のサロンへ・・。こちらのオーナーさんは中国政府公認の茶芸師の資格をお持ちで教室やお茶会などもされています。
こちらでもお茶会の様子を取材。その間私は生徒さん達と一緒に冷麺を頂いていました☆これがとっても美味しくて食いしん坊の私でもボリューム満点でお腹一杯になり大満足!

先生はとてもお忙しい方なので分刻みで予定を終えて東京へ戻られました。
先生の1冊目の本は私が定期購読しているベスト・フラワー・アレンジメントで連載されていたもの・・出版記念セミナーに参加して以来すっかり魅了されて勉強させていただいています。レッスンの内容も素敵だけれど先生のお人柄も素晴らしく、類は友を呼ぶで教室に通っている方々も素敵な方ばかり!皆さん仲が良くてレッスンの日が待ち遠しいくらいです。

今回快く取材にご協力いただきました生徒さん・吉里吉里さん・お友達・・本当にありがとうございました♪

先生の新刊楽しみにしています・・素敵なおみやげありがとうございました☆
[PR]
by lunaciel_m | 2005-09-12 18:19

素敵なお話♪

最近1週間に1回のペースでの更新となっています^^

来月コロンビア大使館で行われるイベントの際に館内に飾るプリザーブドフラワーのアレンジをさせていただくことになりました。このような貴重な経験をさせていただけるなんてとても光栄です☆といっても1作品なのですが^^

花材はもちろんコロンビア産のフローエバー・・ローズ3箱・カーネーション1箱を提供していただきました。花器などは自由とのことなので大使館内の写真とにらめっこしながら試行錯誤しています。

d0033230_12245244.jpg


フローエバーはプリザーブドフラワーの数あるブランドの中でもお気に入りの花材です。生花のような柔軟さと透明感があってとても綺麗なんですよ♪
イベントまで約1ケ月・・「ん~どんなふうにしよう」とあれこれ少ない知恵?を絞っています^^

完成した作品は後日イベントのレポと一緒にupしたいと思います。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2005-09-06 12:30