Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りのベース

今日で11月も終わり・・今年も残り僅かとなりました。
朝から所用でちょっと北へ出掛けたのですが、な~んと雪が降って(飛んで)いました。

さて、こちらのアレンジで使用しているベースは私のお気に入りのひとつです♪数年前に花材屋さんで見つけてからの愛用品でちょっとグレーがかった色とグリーンの2色(私が知るところ)展開ですぐ欠品になるほどの人気のベースなのです。

d0033230_15132986.jpg


web shop"Le Ciel"ではグリーンのベースにアレンジした物が人気ですが、現在はベースが入手困難な為オーダーはお休み中!代わりにこちらのお色で・・と思ったのですが自宅用に何か作りたくなって自分用にしちゃいました^^しかも、グレーのお色があまり好きではなかったのでアンテイークホワイトでペイントしちゃって。
クリスマスの季節なのに何故か初夏の色合いのアレンジに^^
年末の実感がないのがこんなところにも表れているのがよくわかります。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2005-11-30 15:18

White

11月もあと僅か・・クリスマスのデイスプレイも冬の訪れを楽しませてくれていますね。

今年のテーマ?はWhite!去年はとあるコンテストに出品するためクリスマスカラーをふんだんに使ったアレンジを作ったので、今年はシックにシンプルにが心地良い感じです。
web shopでのクリスマスアレンジの販売は?とのお問い合わせをいただいておりますが、今年はクリスマスに限定せず冬の間楽しめるアレンジを少しずつですがupしていけたらと考えています。

d0033230_13334763.jpg


白は大好きな色!見ているだけで爽やかな気持ちになります。
今年はなぜか白を選んでデイスプレイしていることが多いいんです^^。きっとそんな心境(どんな心境?)なのでしょうね~。

オーナメントも「こんな物もあるんだ~」という物がたくさん見られますよね。先日シャンデリアのオーナメントを購入しました!でも、我が家には大きなツリーはないのでシャンデリアはとある場所のシンボルとして活躍中です。大きなツリーのあるご家庭では飾り付けも楽しみですね。
[PR]
by lunaciel_m | 2005-11-24 09:27

Naturalismについて・・・

風が冷たく感じるようになりました・・風邪などひかれていませんか?

今回はこのブログのタイトルについて書いてみようと思います。。。
Naturalism・・は自然主義という意味なのですが、このブログは基本的にはweb shop"Le Ciel"からの情報発信をメインにしているものなのでお花やさんと自然主義ね~?と感じられる方もいるかもしれませんね^^。(お花といってもプリザーブド&アートがメインだし)たいていは"Le Ciel"にするのが妥当ですしね。

d0033230_1228197.jpg


先日、私は数年前にアロマやハーブにかなりはまって本格的に勉強をしていました。なので家の中にはアロマとハーブ関係の書籍が「こんなにあったんだ!」改めて感じたくらい^^
2団体の試験にパスし教室を開けることになり登録した名前が"Naturalism"だったのです^^。こちらはベルギーに本部がありケモタイプのオイルを使用する事が多く海外では代替医療的な役割をしている団体でした。
私は実際にはお仕事としての活動はしませんでした・・深い意味はありません^^基本的に自分が楽しむため&使用するために勉強していただけなので。
今でも生活の中にアロマやハーブを取り入れたりして楽しんでいます。
今後、web shop"Le Ciel"でもアロマやハーブも取り入れて何か提供できればこんな嬉しいことはありませんね♪何でもやって無駄なことってないんだな~ということにも繋がるし^^。

で、結論から言うと活躍しなかったこのNaturalismという名前?をこのような形で活躍させてあげようという思いからタイトルにしたのでした^^
最近のお気に入りはマンダラ スパのオイル☆
[PR]
by lunaciel_m | 2005-11-06 12:38