Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宿題?!

とあることに使用するためにプリザーブドでアレンジを作っています。
食器と合わせて撮影する予定なのですが、パリっぽくしたいのでアレンジもパリスタイルを意識しているつもりです^^。
じつは、アレンジより先に食器を決めてしまったので食器に合わせて作っている感じですが、どうなるかしら・・・と試行錯誤中です。


d0033230_11145022.gif



撮影は知人にお願いしているので、色々とアドバイスしてもらえるかな~と甘い期待を抱いている私です。なにせこの方フローリストでありディスプレーのプロだし^^と人を頼ってはいけませんね^^(反省)。

今回はスカビオーサも仲間に入れてみました。
素敵に出来るといいな~って頑張らなくちゃ。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-03-28 11:21 | PreFla

桜の便りが聞かれる季節となりました♪
先日お手伝いのご褒美?にいただいた桜です。。。


d0033230_1075364.gif



ベランダの植物たちも気がつけば新芽がたくさんつていて「春なんだな~」としみじみ感じました。この冬は寒かったにの室内にも入れず、手入れもしなかったのにちゃんと芽が出るなんて・・君たちは「偉い!!」

これからは桜や色々な花が楽しめる季節ですね。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-03-23 10:11 | Flower

ミモザのリース

d0033230_12335560.gif

お花屋さんで見つけたミモザ・・野口英世さんでたくさんお買い物ができたのでお家に連れて帰ってきました♪


ベースに入れるだけでも可愛いけど、たくさんあるのでリースをふたつ作ってみました。

わんこも通れる?くらいの大きさです^^。ミモザを2本ワイヤーを使ってつなぎ円を作りボリュームの少ないところにミモザを足していきます。(これもワイヤーでとめます)


d0033230_12364529.gif



フワフワの花がたくさん咲いていて見ているだけで心地よい気分になります♪



d0033230_12395616.gif

こちらは冬に作ったリースのリメイク・・ドライになっていい感じのリーフの間にミモザをサクサクと差し込んでみました。
なんともボリューム感のあるリースの出来上がりです!!
[PR]
by lunaciel_m | 2006-03-16 12:45 | Flower

Gien

テーブルのレッスンで先生が作られたTea tableがとても可愛らしくて、以来気になっていたジアンのプレート”マリアージュ”めったに選ばない総柄のこのプレートは6枚セットでちょっとしたストーリーを感じさせてくれるものです。
単色使いなので、あまりうるさく感じられないし、なんといってもあたたかい幸せな雰囲気が伝わってくるのが気に入っています。

d0033230_11221986.gif


お友達からジアンの青山店はお誕生月は20%OFFになるという嬉しい情報を教えてもらったので、意を決して(大袈裟^^)テーブルのクラス終了記念&誕生日が近いので自分にプレゼント!!これからテーブルで活躍してくれそうです^^

d0033230_1128643.gif


その後、こちらもお誕生月にお得なお知らせをいただいていたメゾン・ド・ファミー
ユへ移動。
表参道駅から骨董通りを歩くこと10分くらいの場所にあるのだけれど、昨日は時間がなかったので10分はかかるところを7分位の速さで歩く私^^ヒールなのでちょっときつかった(涙)。
余談ですがタレントの渡辺美奈代ちゃん親子(可愛かった♪)を追い抜いて、無事お買い物を済ませることが出来ました!!あ~、もっと余裕を持って散策したいものです。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2006-03-15 11:37

クリスマスローズ

今年に入ってから気になっていたクリスマスローズ・・見かけるたびに「綺麗だな~」と見とれていました。が、結構なお値段・・「どうしようかな・・」と思いつつ買いそびれていました。
シュガーでは何度か作ったこともあり好きな花のひとつ。
以前、苗から育てようと思ったら愛犬に食べられて?しまったことがありました^^。

d0033230_9501826.gif


クリスマスローズは↑この色合いのものが特に好きです☆
お気に入りのフラワーショップでパープルのものも購入しましたが、最近はアイボリー&グリーン系のにビビビッときます!
[PR]
by lunaciel_m | 2006-03-13 09:59

Mimosa

大好きな花のひとつミモザ・・我が家でもプランターで育てていますが、つぼみがたくさんついているのに咲く気配がありません(しょぼん)。やっぱり、冬の間は室内に入れてあげないとダメなのですね。。。

週末フワフワに咲いたミモザを見つけました。フリージアと一緒にベースに入れていたのですが、あまりに可愛いのでバードゲージにアレンジしてしまった!!ついでにユーカリで鳥のベッドを作って2羽入れてみました。鳥といってもフクロウなんですけどね^^見えるかしらん?
そうそう、どうしてユーカリなのかというと私・・花粉症なんですね、で、ユーカリは喉や鼻の炎症を和らげてくれるのでユーカリにしてみたというわけです。。。

d0033230_11562118.gif


最近はあちこちでミモザグッズ?が見られます。
以前、雑誌でジアンのミモザの食器を見て以来気になる存在なのですが「柄物はあきそうかな・・」と思ったり、「デイナープレートくらいなら大丈夫かな」なんて一人空想に浸る私です。。。

バードゲージはコンテスト用に・・・と考えていたのですが、使いたい花材が欠品が多かったため応募を断念。。。
ご興味のある方は”プリザーブドフラワー世界展実行委員会”まで03(5297)8323
ちなみに締め切りは3月10日で~す!!(いそがなきゃ・・)
[PR]
by lunaciel_m | 2006-03-06 12:00

鏡よ鏡・・・

以前からずっと気になっていた鏡ちゃん・・お値段はお手頃なのだけど我が家のどこに飾ろうかな~と考えるとなかなか決断(大袈裟)できずにいました・・半年以上は考えたような。
でもでも、昨日は「どうしようかな・・買っちゃおうかな」と迷っていたら思わぬ臨時収入が♪これは「お買いなさい!」ということだわっ・・と楽観的な私はるんるんしてお店へ。
「あれ?ない・・・」もうお嫁に行っちゃったのね(涙)と思いつつ聞いてみると「ありますよ~」と嬉しいお返事が♪じゃじゃ~ん・・めでたく私の物になりました。。。

d0033230_15162080.gif


鏡は空間を広く見せてくれる効果や鏡に映る自分を一日に何度も見ることで「綺麗になれる!(らしい^^)」ので、海外では家の中に大きな鏡が素敵に飾られていますよね。
でもでも、この鏡ちゃん・・ミラー部分は「顔入らないんですけど(苦笑)」ってなくらいの大きさなんです^^。最近は古っぽい感じの(アンテイーク風というのかしら^^)物に魅かれるので鏡(に映る顔ではありませんよ^^)を眺めてはうっとりしている私です。
ポイントにプリザーブドを置いてみました。季節や気分で色を変えて楽しめそうです・・こんな時にもプリザーブドは便利ですよね☆
[PR]
by lunaciel_m | 2006-03-03 15:27

Ribbon

プリザーブドフラワーに欠かせないアイテムにリボンがあります。特に仏フォンタネル社の物は定番といえるのではないでしょうか。
女性はリボン好きな方が多いですよね^^
私も仏フォンタネル社やMOKUBAのリボンをよく使っています。

d0033230_111207.gif


リボンがあると華やかさや可愛らしさが増して作品が一段と素敵に仕上がったりするのですが、主役はやっぱりお花なので主役をより一層引き立ててくれる素材や色合いをチョイスすることを心掛けています。

最近は仏フォンタネル社のリボンも気軽にメーター単位で購入できるので、ちょっとトライしてみたい時には最適ですね。ご興味のある方は”リボンワールド”で検索してみてくださいね☆

これからの季節にぴったりのパステルカラーのリボンは活躍しそうです。。。

☆★☆ お知らせ ☆★☆

3月23日~26日まで銀座熊本館にてSugar Buffさん&Sugar Roomさんのシュガークラフト作品展”Sweet Harmony”が開催されます♪
キュートな作品が見られますので是非是非お出かけくださいね!!

詳しくは→http://sugarartharmony.web.fc2.com
[PR]
by lunaciel_m | 2006-03-01 11:07