Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すずらんの香り

今日5月1日はフランスではスズランの花をもらうと幸せになれるのだとか。。。
なんとも素敵な習慣ですね♪
我が家のベランダのスズランはまだまだ咲きそうにありませんが現在成長中です^^

そこで、大切な家族にとスズランのブーケをお花屋さんで作っていただきました。しかも!わがままを言ってラッピングも好みの色合いにしていただきました^^

d0033230_1512978.gif


そういえば、私が初めてもらった香水はスズランのものでした。
小さな花ですが見ているだけで幸せな気持ちになれる存在感のあるスズランは大好きな花のひとつです。
おととしくらいからベランダでプランターですが育てています・・春になるとスクスク芽が出る様子を見るとワクワクしちゃいますね~って、今年は夫が先に気がついたんですけどね^^

d0033230_1555465.gif


お気に入りのアンティークのジャム瓶に入れてテーブルへ。。。
ほのかに香る幸せの?香りにしばし酔いしれる私なのでした♪
[PR]
by lunaciel_m | 2006-05-01 15:09 | Flower