Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Pink

2月もあと僅か・・だんだんと春めいてきているようなこの頃ですね。
春のイメージはやはりピンクでしょうか・・来週は桃の節句ですし。

観たいな~と思っている映画マリーアントワネットはDVDが出るまでおあずけです!!なので、せめてもとパンフレットを買ってみました^^。パンフレットとしてはかなり可愛い作りで内容もいい感じです♪そのせいもあってか、ますます観たくなってしまった^^。
映画のお菓子はラデュレが作っているんですよね、今年?日本にも店舗が出来るとか・・楽しみです。大好きなお友達saoriさんのブログでも美味しそうなラデュレのケーキがupされていました☆

d0033230_11331272.gif


パンフレットと一緒に写っている不思議な物体はシュガーで作るお人形クリノリンレディの物。ドレス部分をケーキの上にシュガーペーストでカバーリングしてデコレーションし写真の陶器の人形をのせます。人形自体をシュガーで作ることもあります。
この陶器の人形はピンクのみなのでドレスの色に合わせてペイントすることもあります。
以前はクリノリンレディの作品は好きではなく作ってもあげていました。が、マリーをモデルに作ってみようかな~なんて思ってしまいました。余力があればですけどね^^
昨日は記念日だったので大好きなモエのロゼを購入!といっても私は禁酒の身なので夫がひとりで飲んでしまいました。ピンクの箱に入っていて可愛いのでついついロゼを選んでしまいました。

色相学的にもピンクは幸せな気持ちになれるカラーなんだとか。
お花屋さんでミモザを見かけました・・ミモザの黄色も大好きです。

余談ですが買い物中、女優の篠ひろこさんを見かけました。スラッとしてすっぴんでもお綺麗でしたよ。数年前にもお見かけしたことがあるのですが、その時は篠さんの妹さんが「姉です」と教えてくださって、とっさに「こんにちは」と挨拶をしてしまった私です^^でもその時は暗闇でよく見えなかったんですけどね。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-23 11:53 | Favorite

春よ来い!!

先週は雪が降ったり寒い日が続いたので春になるのが待ち遠しいです。

この季節は乾燥との戦い?で肌や唇、時には目まで乾燥してるかも~ということも。
お友達にいただいてから愛用いているロクシタンのハンドクリームは欠かせないアイテムです!
そして薔薇の香りのボディクリームもお気に入りです。香水をめったにつけない私にとって香りのするものはよほど気に入ったものでないと買いません^^。

d0033230_15141696.gif


話は変わりますが、昨日のウルルンでゆうこりん^^が南イタリアで生パスタ作りをしていましたが、「いいな~、行ってみたいな~」と横目に途中から乾麺(パスタ)を湯ではじめた私です(夫の)。ウルルン好きなんですよね~、一期一会というか何かを通しての出会いとか楽しいですよね。もしも可能ならいろんな事をいろんなところへ学びに行きたいっ!と思っています。

さてさて、乾燥のあとは花粉が飛んできそうです^^花粉の季節だけでも鼻セレブ買おうかしらん。
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-19 15:21 | Favorite

Chocolat

ちまたは3連休・・・先週まで連休があることすら気がついていなかった私です^^。

先週の日曜日のウルルン滞在記はパリの”メゾン ド ショコラ”でのチョコ作りでした。私が初めて一人でパリを訪れた時にフラッと立ち寄ったのもメゾン ド ショコラ。日本では販売されていないチョコを購入した記憶があります。

チョコは子供の頃から大好きな食べ物のひとつ・・・。

d0033230_132578.gif


好きな映画のひとつ”Chocolat”。お店作りやチョコ作りのシーンが観ていてワクワクしちゃうんですよね~☆

私もチョコ作りでウルルンしてみたいです^^。

素敵なバレンタインを。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-11 13:24 | Favorite

感激!!

週末は色々と嬉しいニュースが入ったりお友達が続けて遊びに来てくれたりと賑やかでした。
そして・・・と~ても素敵なプレゼントをいただいたのでご紹介させていただきます♪私の写真の腕がいまいちなので画像がちょっと~って感じ(暗くなってしまった)なのはご愛嬌ということで^^

プリザーブドのサロンもされているkotohaさんが描いてくださったポーセリンの作品です☆とても丁寧に描かれていてすご~く素敵なんですよ!!
サイトで作品を拝見して素敵だな~と思っていたのですが、まさかプレゼントしていただけるなんて感激です・・ありがとうございました!!

d0033230_11292921.gif


それから、手芸が上手なakaneちゃんからいただいた可愛い○○○。色々な柄の布を組み合わせてあってレースも付いているのです・・プロ並みの腕前には脱帽!!
使うのがもったいないくらい^^本当にありがとうございました。

d0033230_11343788.gif


こちらでご紹介はしておりませんが、その他にも暖かいお気持ちのこもったプレゼントをたくさんいただきましたこと心から感謝しております・・・ありがとうございました。
大切大切にに使わせていただきます(ぺこり)。。。
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-06 11:43 | Thanks

春の香り

何年ぶりでしょう・・今朝お花が届きました♪

d0033230_15403639.gif


小さなブーケや夫が職場の方から鉢物のお花などをいただくことはありましたが、あらためてお花のギフトをいただくのは久しぶりのような。。。とっても嬉しいです。
お花のパワーってやっぱり素晴らしいっ・・ウキウキ・ワクワクしますね。
愛犬シエルはさっそくクンクンと春の香りを満喫です^^。
minaさん素敵なサプライズをありがとうございました☆

余談ですが私がよくお邪魔している素敵なブログに大好きなリッキー・マーティンのことがupされていて素敵なNY写真(景色というか眺め?)が見られるのでご興味のある方は是非覗いてみてくださ~い。
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-03 16:04 | Thanks

真っ白!!

今朝カーテンを開けると雪で真っ白な世界に!!暖冬ですがまだ冬なんですよね~。
ベランダに出してもらったわんこたちは喜んで雪の中にジャンプしていきました^^。

明日は節分・・立春ですね。春はすぐそこまで来ているんですね。
今月のちまたのイベントといえばヴァレンタインですかね~^^美味しそうなチョコがあちこちでチラホラ見られます。高級チョコもいいし手作りもいいですね。。。
毎年、夫がいただいてきたチョコを横取り?していた私ですが今年は仙台でも”あそこのチョコ”が買える!!というの満載のようであげるためではなく自分が食べたいっ私です^^。

d0033230_1759898.gif


ヴァレンタインにとアレンジしたのではありませんが、お気に入りのリボンを贅沢に使ってアレンジしたプリフラです。コテコテした作品が好きではないので物足りないくらいシンプルすぎる傾向にある私の作品ですが^^素材は上質なものを・・とこだわっています。
こちらのリボンはMOKUBAのもので数年前に一目惚れしてから愛用しています♪

チョコにプリフラを添えてプレゼントするのも素敵ですね☆
[PR]
by lunaciel_m | 2007-02-02 18:05 | PreFla