Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

感激!!

週末は色々と嬉しいニュースが入ったりお友達が続けて遊びに来てくれたりと賑やかでした。
そして・・・と~ても素敵なプレゼントをいただいたのでご紹介させていただきます♪私の写真の腕がいまいちなので画像がちょっと~って感じ(暗くなってしまった)なのはご愛嬌ということで^^

プリザーブドのサロンもされているkotohaさんが描いてくださったポーセリンの作品です☆とても丁寧に描かれていてすご~く素敵なんですよ!!
サイトで作品を拝見して素敵だな~と思っていたのですが、まさかプレゼントしていただけるなんて感激です・・ありがとうございました!!

d0033230_11292921.gif


それから、手芸が上手なakaneちゃんからいただいた可愛い○○○。色々な柄の布を組み合わせてあってレースも付いているのです・・プロ並みの腕前には脱帽!!
使うのがもったいないくらい^^本当にありがとうございました。

d0033230_11343788.gif


こちらでご紹介はしておりませんが、その他にも暖かいお気持ちのこもったプレゼントをたくさんいただきましたこと心から感謝しております・・・ありがとうございました。
大切大切にに使わせていただきます(ぺこり)。。。
[PR]
# by lunaciel_m | 2007-02-06 11:43 | Thanks

春の香り

何年ぶりでしょう・・今朝お花が届きました♪

d0033230_15403639.gif


小さなブーケや夫が職場の方から鉢物のお花などをいただくことはありましたが、あらためてお花のギフトをいただくのは久しぶりのような。。。とっても嬉しいです。
お花のパワーってやっぱり素晴らしいっ・・ウキウキ・ワクワクしますね。
愛犬シエルはさっそくクンクンと春の香りを満喫です^^。
minaさん素敵なサプライズをありがとうございました☆

余談ですが私がよくお邪魔している素敵なブログに大好きなリッキー・マーティンのことがupされていて素敵なNY写真(景色というか眺め?)が見られるのでご興味のある方は是非覗いてみてくださ~い。
[PR]
# by lunaciel_m | 2007-02-03 16:04 | Thanks

真っ白!!

今朝カーテンを開けると雪で真っ白な世界に!!暖冬ですがまだ冬なんですよね~。
ベランダに出してもらったわんこたちは喜んで雪の中にジャンプしていきました^^。

明日は節分・・立春ですね。春はすぐそこまで来ているんですね。
今月のちまたのイベントといえばヴァレンタインですかね~^^美味しそうなチョコがあちこちでチラホラ見られます。高級チョコもいいし手作りもいいですね。。。
毎年、夫がいただいてきたチョコを横取り?していた私ですが今年は仙台でも”あそこのチョコ”が買える!!というの満載のようであげるためではなく自分が食べたいっ私です^^。

d0033230_1759898.gif


ヴァレンタインにとアレンジしたのではありませんが、お気に入りのリボンを贅沢に使ってアレンジしたプリフラです。コテコテした作品が好きではないので物足りないくらいシンプルすぎる傾向にある私の作品ですが^^素材は上質なものを・・とこだわっています。
こちらのリボンはMOKUBAのもので数年前に一目惚れしてから愛用しています♪

チョコにプリフラを添えてプレゼントするのも素敵ですね☆
[PR]
# by lunaciel_m | 2007-02-02 18:05 | PreFla

今一番欲しいのは・・・

のんびり更新にも関わらず訪れてくださっている皆様ありがとうございます!!
またまた、時間が出来たのでちょこっと更新してみました・・。

今日は家族で八幡さまにお参りに出掛けました。お天気が良かったし待たされることなくご祈願?ご祈祷?していただけて寝坊したのに順調な流れで無事終了^^・・ありがたい!!
私は実母の影響というか育てられ方なのでしょうが厄年には厄除けを車を買ったら安全祈願をするみたいなことは結構真面目にやっています^^。
結婚した頃に夫は「そういうの好きだね~^^」と人事みたいに言っていましたが、だんだん洗脳?されてきたのかお付き合いしてくれています(感謝・感謝)。
でも、無宗教なので海外に行けば教会巡りも楽しんじゃいます^^。

さてさて、今あったらいいな~と思うもの・・それは私がもう一人欲しいっ^^(爆)。
じつは、去年の春から夏にかけて体調を崩し全く身動きがとれなくなってしまった時にも実感したのですが、もう一人私がいたら「あれやって!」と気軽に頼めるのにな~っと^^。毒舌?な私ですが反面人に甘えるのが下手だよね・・とよく言われるくらい”お願いしたら悪いかな”という考えが強くて何でも自分でと思っちゃうんですね。で、私がもう一人いたら「お願いね~」と気軽に頼めるじゃないっと。こういうことを話すと夫に呆れらるんですけどね^^。

ず~っと行っていない映画館ですが、話題の”マリーアントワネット”も観たいな♪いまはなかなか出掛けられないので、こんな時も「私の代わりに観てきて」な~んて頼めたらおもしろいですよね?!っというか観に行ける方法を考えるかDVDが出るのを待ちなさいっと言われそうですね^^。。。
[PR]
# by lunaciel_m | 2007-01-27 20:27 | Life

最近のお気に入り?!

ちょっと時間が出来たので久しぶりに更新してみました^^。
今年は本当に暖冬ですね~。近所のガソリンスタンドが冬を目前にクローズしてしまい灯油を求めてちょっと先のスタンドまで行かなくては(雪国の話題ですよね^^)と憂鬱だったのですが、あまり消費していないかも!!

さて、年々テレビをつけている時間が減っている私です。20代の頃は意味もなくテレビの音が聞こえるだけで安心?していましたが、最近はテレビの音がうるさく感じて一人の時はほとんどつけません。好きだったドラマの時間帯なんて今は「観たいものがないっ!」状態です^^。が、こちらで年夕方再放送されていた”花より男子”を観てから気に入って金曜の夜はちょっと楽しんでいます^^。世代的には若すぎっなのですが松潤演じる道明寺のわけわからんチンの言動が笑えます^^。「品(しな)がない」とか「大人の階段を上り下りしてる」とかね。今クールはちょっとシリアスっぽい感じですが何も考えず笑えるのっていいですよね~。笑うことって心身にもいいらしいし、といってもアニマル浜口までは至っていませんが。。。

久しぶりの更新は何だか意味不明な内容になりましたがリハビリを兼ねてということで。
[PR]
# by lunaciel_m | 2007-01-25 11:51 | Life

素敵な一年になりますように・・・

新しい年が始まりました。皆様にとって素敵な一年になりますように。。。
少しの間ブログの更新をお休みさせていただきます。来月にはの~んびり再開していきたいなぁと思います。呑気な私ですが本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by lunaciel_m | 2007-01-10 21:36

素敵な香り

もうすぐクリスマスですね♪
我が家には大きなツリーはないので小さなツリーを家のあちこちに飾っています。デザインも素材も様々なのですが。。。

d0033230_1273699.gif


ベランダもクリスマスっぽくしてみました。

先週、いただいたチケットで”グレース・ケリー展”に行きました。展示自体はこじんまりとした印象でしたが公妃の美しいこと☆愛用のケリーも展示されていましたよ。
今回の展示のオフィシャルロゴマーク入りの可愛いレターセットなどのグッズも販売されていて、ついつい購入してしまったのがこちら↓のフレグランスキャンドル。薔薇の香りがと~ても心地よいのでつい^^。結構なお値段なので迷ったのですが今年の自分へのご褒美に☆

d0033230_1215118.gif


キャンドルは大好きでいくつか持っていますが、ほとんどがガラスの器の物。バスタイムに何個もつけてリラックスタイムを楽しむのが好きだったのですが今年はできませんでした。
陶器のものにはあまり魅かれないのですが今回は一目惚れ?!。王冠と公妃のマーク入りでモナコ王室御用達の陶器メーカーのものです。
展示会は今後主要都市で順次開催される予定なので、ご興味のある方はお近くで開催の際には是非行かれてみては・・この香りに魅かれてしまう方も多いはず。。。
仙台では26日まで開催されています。

我が家にはワンコがいるので何やら気になる臭いがすることがしばしば。私は嗅覚が犬並み^^なので消臭スプレーやルームスプレーなどはこまめにシュッシュッ!!
最近のお気に入りはローラアシュレイで購入したリュバーブ&バニラのルームスプレーの香り☆キャンドルもあるのですがシュッシュッ!!とできるスプレータイプもいいですね。

今年も残り僅かですね・・楽しいクリスマス&素敵な新年をお迎え下さい。。。
[PR]
# by lunaciel_m | 2006-12-19 12:30 | Favorite

感謝・感謝♪

大好きなヤドリギが我が家にやってきました♪

d0033230_1195513.gif


今年の初めにも我が家にやってきたヤドリギですが、ヨーロッパではクリスマスの時期に魔除けとして玄関に飾る習慣があるそうですね。
なので?というわけではありませんが冬になると気になる存在のヤドリギ。
MちゃんとHちゃんのお陰でゲットすることができました・・ありがとうございました☆

そして、Hちゃんからは思いがけずAnanoさんのノエル本をプレゼントしていただきました♪

d0033230_11142456.gif


私も大好きな青山にあるショップ”オルネ ド フォイユ”さんでノエルまで開催されているイベントでも販売されているこの本はフランスのノエルの素敵な写真が満載です。
特にストラスブールのカテドラルのステンドガラスは本当に綺麗ですよ。
定期購読しているベストフラワーアレンジメントの冬号でもストラスブールの特集が掲載されています。
6年前に義母と訪れたことのあるストラスブール。カテドラルの大きさには本当に圧倒されました。ちょうどミサをやっていて映画のワンシーンのようでとても感動したことを今でも覚えています。先週お友達がストラスブールに旅行に行くと云っていたのですが、この冬はストラスブールに何かご縁があるのかしら・・というくらい私の中に登場しています^^。

今年のクリスマスは予定が立てられずにおりますが、ささやかながらもクリスマスの雰囲気を楽しめるようにしています。。。
[PR]
# by lunaciel_m | 2006-12-11 11:27 | Thanks

素敵なアレンジ

いつもギフトをお願いしているフラワーコーディネーターminaさんから今回お願いしていたアレンジの画像が届きました☆(画像はminaさんの撮影されたものです)

d0033230_15241843.jpg


私はあれこれ頭で考えるのは苦手な方で^^感覚でビビビッ!(古い?)とひらめくタイプ!(だと自分では思うですが)人間性やその方の感性など素敵だな~と感じて外すことって少ないかと思います。
何度か私のブログでお願いしたアレンジの画像を紹介しているので私の友人にもファンが多く安心してお任せできるフローリストさんの一人です♪
毎年パリに勉強に行かれているので本当にパリらしいテイストが魅力ですね。

余談ですが、お料理上手なお友達二人から美味しい物をいただきました。お料理をよくされているからこそ選べる品だな~と感じるものばかり。
美味しくいただいていま~す・・AちゃんJちゃんありがとうございました☆
[PR]
# by lunaciel_m | 2006-12-08 17:35 | Flower

幸せな時間

すっかり寒くなり暖房なしでは風邪を引いてしまいそうなこの頃ですが、ちょっと一休み・・とソファーに横になると2時間くらいは爆睡してしまうことも^^。風邪をひかないように対策しているのでいまのところ元気ですが気をつけなくてはですね。。。

12月はあっという間に過ぎてしまいそうですね。
先日情報誌で見つけた可愛いクリスマスグッズ↓さっそくお取り置きしてもらい本日受け取りに行きました。「あらっ、意外と小さいのね^^」夫にも「えっ!こんなに小さかったの!!」と驚かれ(呆れられ^^)ました。恐るべし写真ですね~。写真って実物以上に素敵に見せてくれますからね。
今年のクリスマスはちょっとしたディスプレイでシンプルにしています。

d0033230_13174284.gif


今朝は焼きたてのパンを朝食にいただきました。今年はよくパンを食べたな~というくらいパンにお世話になったのですが、自分でも美味しくパンを作れたらと少しだけパン教室に参加しました。
昨日が最終日だったのですが持ち帰りの生地を今朝焼いて朝から幸せな気持ちでパクパク♪
少しずつ色々なパンを作れるようになりたいな~と思います。

d0033230_1355579.gif


最近やらなくてはいけないことが山のようにあるような気がするのですが、優先順位に逆らって?苦手な裁縫作業に励んじゃったりしています。
が、なかなか可愛い&素敵な生地に出会えなくて結局ネットでお買い物。↑はリネットさんのリネン・・5色のリネンが少量ずつ入っているので小物を作るのに最適です。
上手か下手かは別として出来上がるとやっぱり嬉しいもの☆
こんな時にも幸せな気持ちになる単純な私です。。。
[PR]
# by lunaciel_m | 2006-12-05 13:16 | Life