人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カサブランカ

大好きな花”カサブランカ”が咲きました。思いの外とても立派な花に育ってくれたので家中カサブランカだらけです。手持ちの花器に2・3輪ずつアレンジして家のあちこちに飾りましたが「もう置く場所がない・・」というわけで、リビングから見えるお気に入りのベランダに飾ることにしました。

カサブランカ_d0033230_025321.jpg


中央の花器はじつは”な~んちゃって壺”(私が名付けました)です^^。10年位前に軽井沢で夫が気に入って購入したエスニック柄の壺(雑貨屋さんで3000円位だったような品です)・・お世辞にもセンスが良いとは言えない柄だったのですが何故か気に入ったようでした。内心「インテリアぶち壊し(涙)」と思いつつ夫の機嫌を損ねないようになるべく目に付かないポジションへ^^。

カサブランカ_d0033230_0251263.jpg

ところが、この夏「俺の壺をここに置く」と私のお気に入りのポジションへ勝手に置いているではありませんか!「せめて、この壺が白かったら・・」と嘆く私を見て「じゃあ、塗ってもいいよ」との天の声が♪ペンキでペイント開始・・・「もっと、こうしたら」と最終的には夫がボコボコ感が出るように仕上げてなかなかいい感じに変身したのでした。しばらくは、ただのオブジェでしたがやっと活躍する時が訪れた壺・・こんなにカサブランカと合うなんて夢にも思っていなかった私です☆
by lunaciel_m | 2005-08-05 00:17