人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Decoracion's Style


暮らしの中に素敵なエッセンスを・・・ ~salon blog~
by lunaciel_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

White Christmas

大寒波の影響で日本のあちこちでホワイトクリスマスになりそうなんだとか・・嬉しいような困ったような。。。

さて、せっかくテーブルの勉強をしていることだし、ちょっとクリスマスのテーブル作りをしてみました。お料理は秘密です^^

White Christmas_d0033230_14123442.jpg


テーマはシンプルな大人ちっく?なテーブルに^^。あまりクリスマスカラーにとらわれず大好きな白を基調にまとめてみました。

White Christmas_d0033230_14142646.jpg


じつは、あまりナプキンを持っていない私・・まだ、自分のスタイルが確立されていないのであれもこれもと衝動買いするのを押さえています。こちらのナプキンは頂き物なのですが今日初めてイタリアの物だと知りました^^「おいっ!」って感じですよね。かなりしっかりした生地なのですよ。お皿26cmなんですけど小さく見えますよね~^^

White Christmas_d0033230_141774.jpg


そして、パールのボトルドレスとナプキンリング兼カトラリーレストはVianneのmimaさんに作っていただいた物・・本当はレッスンを受けたかったのですが日程が合わず断念。キットだと作れる自信がなかったのでお願いしました。mimaさんのお教室は1月号のVERYで紹介されています♪右のエキブログ Letter From・・からもどうぞ!

偶然ですが食器もカトラリーもイタリアの物・・お料理もイタリアンにしようかなと思っていたのでそうなったのかしら?^^さて、お料理頑張ろう。。。

皆様も素敵なクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごし下さいね☆
by lunaciel_m | 2005-12-24 14:27